二〇一六 . 六 . 四 言

渡辺晋政権が今季残留以上の成績を残せば、

サッカーに関することに対し、判断力を大きく欠く西川PRESIDENTは、

渡辺晋の続投を決める可能性が極めて高い。

 

前から言いたかったが、

丸投げ屋なんだろう?

西川さん。

何も考えてないのと同じだよ。

 

そんなんだったら、辞めてくれ!

 

あんたも要らんよ。

 

ああ、お金が勿体ない。

ベガルタ仙台の金食い虫!

 

どうしてもっとましな監督を探そうとしない?

怠慢じゃないか!

 

晋では遠回りも遠回り。何度言ったら分かるんだ。

晋には本気で若手を育てる気もなければ、その力もない。競争なんて謳っても所詮口先だけの男。

お気に入りの選手を頑なに信じ、使い続けるだけ。 個々の選手の能力・素質をきちんと見極める能力がない。

今後も晋に任せるというなら、多くの才能が埋もれ、潰れていくだろう。

[我々は戦力の底上げを晋に任せていてはダメだと考え、適切なポジション配置も考慮した控え選手(特に若手)の起用を遠まきに訴えてきた。昨今、それが実ってきたと考えているんだ。ただ単に試合に出せばいいという問題ではない。ようやく出場機会を得た控え選手のプレーとその後を見てい思うのは、晋はちゃんとした指導や助言など全く行ってないな、ということ。それをする力もないはずだよ。]

 

 

西川PRESIDENT。

この年末、

「種を蒔く、水をやり、来季からはいよいよ花を咲かせる時.」なんてあきれた美辞麗句で、ここ2シーズンの成績不振を誤魔化そうって言ったってそうはいかない。

悠長にもほどがある。

 

 一昨年、渡辺晋のおかげでベガルタはJ2へ落ちてたはずなんだよ。

信じんか、 西川さんよ。

昨年だって渡辺晋の純粋な指導力・采配力で残留したわけじゃないぞ!

今季は今季で渡辺晋とは無関係に選手のMotivationが高くなってるんだ!

リャン・ヨンギもそうだが、渡辺晋は自分自身というものをまるで分かっていないんだ。

自分がどれほどの人間かさっぱり分かっていない!

自惚れてるんだ渡辺晋は。 自分はJ1監督に相応しい器だと思い込んでいる。

だから、図々しくいつまでもベガルタに居座わろうとするんだ!

 

 

駄目な過去をきれいさっぱり水に流していていいわけじゃないんだよ。

晋がベガルタ監督として不適格な理由についてPRESIDENTなりに考えてもらわないと。

「勝てば官軍」的な姿勢では本当に困る!

人もゲームも中身がちゃんと見れないとは・・

もう参った。

 庶民の反応・ウケから続投の是非を判断するようでは困りもの。

(それはある意味、丸投げ屋の行動レパートリーの一つであはるが・)

検証の上にも検証を重ねてもらわないと。

ベガルタ長期在籍者を盲目的に信じ、重用しようとするあなたの軽薄な態度はベガルタの未来を危険に晒す!

 

それと、

ユースに流すなんていう、お得意のお茶濁しはやめてもらいたい。

配置転換なんていう生ぬるいことではよくないんだよ。

ベガルタの未来にとってユース教育こそ大切!!という認識も持ってもらわねば!

晋にまともな学生教育などできようはずもない!!

晋をユース指導職にシフトするという決断を下す腹積もりでいるなら

  先ず、あんたから辞めてくれ、西川プレジデント。

 いい迷惑なんだよ。

全く持って決断力がない。 無論、思考力も判断力も大きく欠けている。

晋を負の遺産と結論付けられないとはビックリするよ。

 

 

既存の人間で指導者人事をやりくりしてればいいってわけじゃないわな。

そんなの美徳でも何でもないわ。

 

「社員は大事。」とでも言うのか?

人の能力を見極める力がないだけ。

そんなの温情なんて言えない。

 

 

怠慢じゃ。よく言って、優柔不断。

雇い主としての無能力の結果なんじゃ。

 

 

 もう一つ。

現場スタッフはおろか、フロント(強化部、GМ、PRESIDENT含)も晋には及び腰のようじゃないか?

ビビッて何も物を申すことができないようでは話にならない!

あのような未熟者のやりたい放題(?)では・・

フロントの選手評価眼や戦術レパートリーが晋に相当劣っていて、それらの点で晋に頼り切りにならざるを得ないというようでは話にならないよ。 

強面が怖いというのなら大概にしてもらわないと。 情けないにもほどがある!

J2に落としてくれないと、切れないんじゃないの?

あー冗談じゃない。

 

 

こんなこと続けてたくはないが、

まったく進歩が見られんようでは

仕方ないわな、President西川。

ああ敵わんわ。いつまでも全面委任屋では。