2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第七記

リーグ戦第4節でリャン・ヨンギは靱帯を損傷した。 数週休んで、また、復帰してくるだろう。 その間、勝ち星を積み上げられなければリャン・ヨンギ待望論が出てくることは想像に難くない。 ウンザリだ。 順調に勝ち点を積み上げたとしても、あの渡辺manager…

第六記

ベガルタ仙台とは関係のない人の中にこの日記を目にした人がいるかも知れない。 だが、いたとしてもごく少数であろう。 しかし、「ずいぶんとしょうもないなベガルタ仙台は」と感じた人が一人でもいてくれたら幸いだ。 (一向に変わらんのですわこの街のサッ…

第五記

先日の中部遠征は負けよったな。ベガルタ。 昨今はチャンピオンズリーグのほうが面白いわ。 この日記も不人気じゃが、まあしゃあない。 こんな論調じゃな。 認知度もまだまだ低かろう。 名古屋戦を振り返ったんじゃが、 ヨンギの奴、ことあるごとにピッチの…

第四記

ベガルタ仙台は開幕3戦で2勝を挙げた。 Jリーグにおけるビッグクラブ、横浜と鹿島を倒しての2勝なだけに関係者の士気もさぞかし上がっとるんだろう。 この2勝を晋managerの手腕の賜物と見る向きもあるだろう。 しかし、 ワシは、そうはみとらん。 選手…

第三記

批判的なことばかり書いとる。 その対象は相変わらず、ヨンギと晋監督じゃ。 荒っぽい論調であり、「感心できんな」「コイツは下品だ」「この無礼者!」と思う人もおるだろう。 我慢してもらたい。 ベガルタファン・サポーターの間ではいまだにヨンギをベガ…

第二記

ベガルタ仙台は他のクラブに比べ、市民クラブ的色彩がはるかに強い。 いや、強くて当り前。 それ故、市民の声を無視してはならないのだ。 (下のほうの職員さんらは聞く耳はあるように思える) 社長・幹部らは、能天気に「ベガルタの財力からすると、今の位置…

第一記

カントリー・ロード ワシはベガルタ仙台の一ファン。 ベガルタオンリーで生きてきとった。 生涯一ベガルタと思ってやってきたんじゃ。 ベガルタのJ参入当初からずっと応援しとる。 看板選手、監督、社長、幹部、名ОB、皆偉かろう。 だが、ワシに言わせりゃ…