2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第十七記

我々の訴えに気付き、 漁信基中枢は何とかしなきゃいけない腹になっているようにも見える。 ただ、 当人たちについては現職(ベガルタ仙台でしか得られないステータスのはずである)に固執しているように捉えられる。 我々の彼ら不要論に変わりはない。 リャ…

第十六記

「契約は更新しない。」 非情の通告。 在籍選手のクビが切られる瞬間だ。 毎年、年末になるとこの言葉を耳にしなくてはならない。 ワシは、怒りに震えながら何度もこの言葉を聞いてきた。 才能を埋もらせたまま、引き出されることもないまま、 自らの素質に…

第十五記

渡辺晋は実直で、強気であり、自信に満ち溢れた人間である。 チームが勝ちだすと、晋をリーダーに相応しい人間のように捉え出す人たちもかなり出てくるだろう。 晋は、リャン・ヨンギを不動のエースとして考え、いついかなる時もスタメンから外さないポリシ…

第十四記

リャン・ヨンギは宮城県のサッカー界のスーパースターである。 (俺にとってはそうじゃない、というファンも幾らかいるとは思う) 柏戦でヨンギがアシストとなるクロスを上げたのだが、その前に切り返し(インサイドターンと言ったほうがいいかもしれん)を…

第十三記

ヨンギはワシらの日記の内容に不服ではなかろう。 ヨンギよ、 横浜戦でフリーキック蹴っとったな。 お前は昨今、さっぱり決めとらんが、いったい何年蹴らしてもらっとる!? これだけの歳月蹴っとったら、もっと上手くなきゃおかしいわ! 後輩の中にはお前よ…

💣 二〇一六 . 六 . 四 言

渡辺晋政権が今季残留以上の成績を残せば、 サッカーに関することに対し、判断力を大きく欠く西川PRESIDENTは、 渡辺晋の続投を決める可能性が極めて高い。 前から言いたかったが、 丸投げ屋なんだろう? 西川さん。 何も考えてないのと同じだよ。 そんなん…

1st. stageは残り3ゲーム。 残留決定の勢いだ。 今季は下に絶不振のチームが沢山おるもんな。 そして、 あの愛息子たちをどうする予定なのか? 今季の戦い・結果の分析はちゃんと出来とるんだろうか? (中身を細かく正しく見とるのか ?と) 大変気になる…