2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第十二記

あのリャン・ヨンギがそろそろ戦列に復帰してくるはずだ。 本人は「チームに迷惑をかけて申し訳なかった」という腹だろう。 ヨンギがいないと勝てない、なんていう単純思考では困りものだ。 強豪との対戦が続いたが、4連敗は戦術的なまずさによるところが大…

第十一記

リーグ戦は4連敗。 しかし、カップ戦は首位堅持。 漁信基ビルは、渡辺体制をどう評価しているんだろうか? 4連敗によって、晋マネの腹の中では、絶大な信頼を寄せる愛弟子・ヨンギの戦列復帰を期する気持ちが強まってきているはず。 なにせ、晋マネの中で…

第十記

ベガルタ仙台はリーグ戦で3連敗を喫した。 リャン・ヨンギの復帰を今や遅しと待ち望んでいるファンは多かろう。 J2上がりの水野ではやはり荷が重いと唱えし者もいるかもしれんし、 金園に矛先を向ける者もいよう。 六反勇治の故障離脱を非常に痛く感じて…

第九記 !

リャン・ヨンギについて書き残しておかなければならないことはまだある。 30歳を過ぎるまで、切り返しも、足裏ターンも、クライフターンもやったことがないJリーガーなどいるだろうか? (まあ、足裏でボールを止めることくらいはやってはおったがな) 前…

第八記

ベガルタにはかつて赤嶺真吾というFWがいた。 ヘッドを大変得意とした男だった。 昨季からガンバ大阪へ移籍した。 しかし、ガンバのチームメイトからほとんどあてにされなかった。 途中交代で出場した時でも用なしの選手に見えて仕方なかった。 赤嶺は、ベ…